› 讃岐手打ちうどん 四国屋の徒然日記 › 愛犬大豆 › たかがうどん屋、されどしっかり勉強!!

2009年11月11日

たかがうどん屋、されどしっかり勉強!!

先日、ITセミナーに参加しました。

うどん屋が学ぶ事には限りがあると思っていたけど、

なかなか…商売をするからには、常に勉強、、、が必要!

偶然目にした経営評論家の言葉

◆経験とは恐ろしいものだ。知らず知らずのうちに、

経験が自己の中で勝手に判断基準を固めていくからだ。

表面的なノウハウではなく、その根底にある事業の本質を理解するセンスが需要

流通や外食など環境変化の激しい産業では、"長年の経験"が仇となって、

目の前に起こっている変化に盲目となる危険がある。

いちばん危ないのは、「自分はこの道の玄人、お客は素人」と思い始めることだそうだ。

誰しも思い当る節があるのではないだろうか。◆

・・・なるほどface_06

しっかり頭の中に入れておこう!!





同じカテゴリー(愛犬大豆)の記事画像
梅雨入り前の一時
寒くなりました
炎症性腸炎
伸びています
大豆の足、鶏のあし
シニアになりました
同じカテゴリー(愛犬大豆)の記事
 梅雨入り前の一時 (2015-06-04 15:12)
 寒くなりました (2013-10-23 20:52)
 炎症性腸炎 (2013-05-25 19:21)
 伸びています (2013-05-16 13:23)
 大豆の足、鶏のあし (2013-05-14 21:09)
 シニアになりました (2013-04-05 16:02)

Posted by うどんや at 15:13│Comments(2)愛犬大豆
この記事へのコメント
フルヤ
先日はお疲れさまでした。流石に疲れました。ゆで蛙にならないように頑張る積もりです。でも出席してなにかチョットでも変われれば良いですよね!お仕事頑張ってクダサーイ~
Posted by ふうう at 2009年11月11日 21:38
フルヤ様 
ほんと、先日はお疲れ様でした。
セミナーに出席する度に、気付きがあります、
それを生かして行くようにしたいですね!
お互いに頑張りましょう~ よろしくお願いします♪
Posted by うどんやうどんや at 2009年11月12日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。