› 讃岐手打ちうどん 四国屋の徒然日記 › 日記 › 人と人との出会いとは・・・

2009年09月09日

人と人との出会いとは・・・

9月7日 ネット販路拡大研究会 に参加しました。
人と人との出会いとは・・・



人と人との出会いとは・・・

今回は携帯電話で動画を撮りブログに載せるやり方のセミナーでした。
講師はブログ仲間のトータルオフィスネットの平野さんです。
資料も分かりやすく作って頂いたので、保存版です!
知っている人も多いとおもいますが、ネットワークカメラ、なんて言うのも知りましたface_01
世の中随分変わってきてますねー ついて行くの大変face_04
でも、こうやって勉強することは、絶対ひつようだと思います、
良い会と良い人との出会いがあって良かった!
そんな満足感にひたり、車で帰路に・・・・・と・・そこで出会った人は?


一路、自宅に向かうところを、買い物のため、普段通らない道を、、、、

変形したY地路を通り過ぎると、お巡りさんが手を揚げ自分を見てるface_01

お巡りさんが、私に何の用?

近寄って来た、若いお巡りさんが言うには

「あそこ、、止まらずに真っ直ぐきましたよね、、、」

「ええぇぇ!!face_08あせ 」

その後は、、意味のない抗議

「何であんなとこが一時停止なのよ!  だいいち全然気がつかないわよ!

もっと分かり易くしてよ!  お巡りさんいつもここに立ってるの!!!  もおぉぉー!!1」

すぐに、免許証を出そうとしない私に、

「ゴールドですか?」と聞いてきた、   

「ゴールドよ! ゴールドよ!  来年書き換えなのよ!」

「そーなんですか・・・・」

なんで、ゴールドだと分かったのかな、と後から考えたら

むちゃくちゃな抗議はするし、どう見ても運転は上手に見えない

めったに車の運転をすることが無い、年配のおばさん、、、と言う事は、、ゴールド免許?

人と人との出会いとは・・・
結局、罰金7000円、、点数は3か月無事故無違反なら消えるそうです

ゴールドは無くなります、、、、はぁーface_07

良い人との出会いの後にこの出会いかぁー、

自宅に帰ってからも、しばらく溜息ばかり、、、、

娘からは、「お母さんの運転は見ていて、よく事故を起こさないなと思うよ!」

と厳しいお言葉、

そーだよね、よく考えると、道路標識、あまり見てない(-_-;)

それから、反省はお巡りさんに、かなりキツイこと言ってしまった、

書類を書くのに時間がかかっていた時

「まだ時間かかるの!!  まだー!」

「あっ、、、あと少しです・・・・」

若いお巡りさん、ふてくされたおばさんの言葉に嫌な顔もせず対応してくれました。

終わって、車を出すとき

「おおお気をつけて…安全運転で・・・」

「ハイ ハイ…」と言っただけで帰りました、

今は、このお巡りさんと、いい出会いだったかな?と思っています

これから、運転、気を付けます。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
小豆島産 島の光ソウメン
ハイビスカス
孫と風船
家を作りました♪
梅酒
クリスマスイルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 カレーうどん (2017-08-17 19:59)
 ハイビスカス (2017-08-11 20:00)
 小豆島産 島の光ソウメン (2017-07-12 18:44)
 ハイビスカス (2017-07-11 19:40)
 孫と風船 (2017-07-06 19:45)
 家を作りました♪ (2015-06-16 19:40)

Posted by うどんや at 17:16│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いつも、ご紹介ありがとうございます!

私も“一時停止”で6月頃に切符切られました。。。
“事故を起こす前に教えてくれたんだ”と、今は感謝しています。
Posted by TotalOfficeNet at 2009年09月09日 22:19
コメントありがとうございます♪
しばらく、落ち込んでいましたけど、おしゃる通り!
事故を起こしてからでは遅いですよね、ほんと感謝しています
Posted by うどんやうどんや at 2009年09月10日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。