› 讃岐手打ちうどん 四国屋の徒然日記 › 湿疹 › 炭石鹸で、あせも、湿疹、解消

2009年07月05日

炭石鹸で、あせも、湿疹、解消

首のところに汗をかくと、かゆくなるので、あせもの薬を塗っていたのですが

全然、良くならないなみだ

かゆくて、かゆくて、ついつい、ひっかいてしまいます。

そこへまた、汗をかくとヒリヒリなみだ

今までこんなことなかったのに、体質は変わるのですかねーface_07



「炭石鹸、刺激がなくて良いわよ」と教えられ、使ってみました。
3個入りで確か290円位
炭石鹸で、あせも、湿疹、解消
考えたら、自分の時代 (年が分かる(-_-;)) は今のように

ボデーソープ、なんか無かったface_07



顔も体もみんな石鹸を使っていたものです。

それが、いつの間にか、きれいになる、とのことで、知らないうちに、だんだん

刺激の強いものを使い出し,湿疹ができる原因にもなっているのでは?



炭石鹸を使い出してから、かゆみが無くなりました、

あせも、と思っていたけど、湿疹だったのでしょうか?

どちらにせよ、今年はかゆみから解放されそうですface_01



 




同じカテゴリー(湿疹)の記事画像
手湿疹の治し方#2
同じカテゴリー(湿疹)の記事
 手湿疹の治し方#2 (2010-07-29 14:30)

Posted by うどんや at 16:15│Comments(0)湿疹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。