› 讃岐手打ちうどん 四国屋の徒然日記 › 湿疹 › 手湿疹の治し方#2

2010年07月29日

手湿疹の治し方#2

夏冬、問わず手を使う主婦にとって手荒れは悩みです。

冬は寒さと乾燥で手はピリピリ切れるように痛いなみだ

その上カユイ! ついついかいて、またひどくなるface_07

夏はもっとかゆくなるいかり 

いろんな薬を買ったけど、治らない!

皮膚科、内科、に通ったけど、完治しない!

皮膚科の先生,  洗剤が手荒れの大きな原因になると、、、

では、  炊事洗濯はビニール手袋をして、手を保護してface_06

夏は、汗をかいてべたベたして湿疹がぶりかえすとかで、

もめんの薄い手袋をはめてからビニール手袋をすると良い、と

先生のアドバイスSTAR RED

しっかり守っているのにもかかわらず、完治せずface_07

治りかけては、またかゆくなる、どーして~face_09

主婦をしている限り、手荒れは治らないのかかみなり 赤

ある日、ハッと気がついたBANG RED

手荒れではなくて、完全な湿しんだ!

気にするのは、食器洗剤だけではない!

今は気付かないうちに、強い洗浄力のあるものを使用しているのです。

ヘアーシャンプー、ボデーソープ、洗顔料 などなど

自分では分からない成分によって,湿しんを起こしている!

目からウロコ、、ではないですが、そういえば、

ドラックストアーでも化粧品屋さんでも今は敏感肌用とか

アレルギー用の、なになにとか、品揃えも豊富です

これだ~STAR RED

それからは、洗顔、シャンプー、ボデーソープ

変えられるものは、すべて敏感肌用に変えました。

自分用に家族に使われないように、しまつてありますface_06

随分良くなってきていましたが、やっぱり、ふいにカユクなる(-"-)あせ

手を保護する、とか、かゆみを抑えるクリームとか、種類がいっぱい

手に良いクリーム、尿素入りとか、いろいろあるけど,効かない

そんなとき、広告を見た!


手湿しんに効く、とある


手湿疹の治し方#2
試しに買ってみた!  自分にはピッタリ効いたheart_01

メンソレータム製 メディクイィク  軟膏

根気よく、薄くなった皮膚に日に3回塗りました。

切れてひどく痛む所には、寝る前に良く塗りこみました。

今年は数十年悩まされた、かゆみ、皮膚荒れから解放されましたface_02

油断してまた、ぶり返さないように気をつけたいとおもいますちょき

    【以前のブログに追加致します。】

最近また湿疹が出るようになり、かゆくなります

今までの努力でよくなったのに。。。。

なにが原因か、、考えてみたら

違う敏感用のシャンプーに変えてからだと気付きました

高くて有名な敏感用シャンプーなので安心してましたが

自分にとっては、肌に合わなかった様です

そして最近はシャンプーする時もこんな物を使うようにしています。


手湿疹の治し方#2
めんどうくさいですが、手にじかに洗剤がつかないぶん、

湿疹になりにくいみたいです、




同じカテゴリー(湿疹)の記事画像
炭石鹸で、あせも、湿疹、解消
同じカテゴリー(湿疹)の記事
 炭石鹸で、あせも、湿疹、解消 (2009-07-05 16:15)

Posted by うどんや at 14:30│Comments(0)湿疹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。